読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

2016年1~2月の買い物記録

日々、整理をして手放していますが、同じくらい購入しているものもあります。

プラスマイナスゼロくらいでいるといいのですが^^;

買い物を振り返ることで、買い過ぎを防ぐためにも記録をつけようと思います。

(個人のお小遣いでの購入、消耗品は除く)

 

<私>

・Vニット

・白パンツ

・下着

 

<主人>

・スウェット

・Tシャツ

・スニーカー

 

<子ども>

・ズボン 2本

エジソンのお箸 2膳

 

<日用品>

・タオルハンガー

・タオル

・スリッパ

・ラグ

・手ぬぐい

・計量カップ

・コインケース

 

 

主人は平日は革靴を履いています。スニーカーを履くのは休日のみです。持っているスニーカーは1足のみ。学生のころからお気に入りのブランド(パトリック)があって履きつぶしたら新しいものを買うという、かなりのミニマムです(笑)

(私も見習わなきゃとおもいつつ、難しいです。。。)

今回も、これまで履いていたものが傷んだので買い替えました。

 

 

ラグはやむを得ない事情があり、買い替えました。

前回はツイードで毛玉ができやすかったので、デニム生地にしました。

デニムなら寒い時期を過ぎても活躍してくれそうです。

記録を付けてみると結構買い物をしています。

無駄遣いにならないように見極めながら買い物していきたいです。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160220074135j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村