
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

油断したら荒れました...ゴム手袋は必須です

暮らしのこと

去年から、食器洗いの際はゴム手袋をして、水で洗っています。

 

でも、朝は水が冷たいのと慌ただしいので(ゴム手袋をするのが面倒で...)

朝だけ素手でお湯を使って洗っていました。

 

ゴム手袋を使い始めてから、今年はあまり手が荒れないなぁと思っていました。

それが朝だけとはいえ、素手でお湯で洗い始めた途端、一気にささくれができました(T_T) 人差し指、中指、薬指と3本ともバンソウコを貼っています^^;

 

面倒だから、今年は荒れていないからと、油断したのがいけなかったです。

 

指先まで手入れが行き届いて、ささくれがない指に憧れます。

手洗いの際は、きちんとゴム手袋を付けます。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160221131338j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村