
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

家の中で一番スッキリしている場所

暮らしのこと

今週のお題「わたしの部屋」

 

シンプルライフを目指してから家の中のものが少なくなりましたが、それでも必要なものがあるし、日々ものが増えるし、片付かないなぁ~と思うことがあります。

 

それでも、テレビ周りには何も置かないように決めています。テレビを見るときに目に入る所にモノがあると気になってしまうためです。

(同じように車の中にも物を置くのは苦手です)


f:id:kurashi-no-koto:20160222092358j:image

 

時計、DVDプレイヤー、ハードディスクのみです。

(リビングにはアナログ時計もあるので、下の子が時計を読めるようになったらこの時計も手放したいです)

 

右側の引出しの上段には筆記用具、リモコン、下段にはゲーム機、ゲームソフト、DVDが入っています。引出しの中は子どもたちに管理を任せているので、ごちゃごちゃとしていますが、引出しがきちんとしまっていれば良しとしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村