
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

暖かい日には整理がすすみます

整理

まだ寒い日が続きますが、それでも少しずつ暖かい日が増えてきていることを感じます。車での移動がほとんどなので、厚手のコートなどはそろそろ出番が終わりかなと思います。

 

寒い日の合間にある暖かい日には体も心も軽く感じられ、整理がはかどります。

 

先日はクローゼットを片付けました。

バッグを二つ手放しました。

出かけるときの持ち物が少なくなってバッグの中で荷物が暴れるようになりました^^;

f:id:kurashi-no-koto:20160212124823j:plain

f:id:kurashi-no-koto:20160212124744j:plain

 

上記のバッグ2つと以前使っていたiPhone2台を買い取ってもらいました。

私のものはレンズにゴミが入ってしまって買い取り金額が低くなってしまいましたが、主人のものはいいお値段で買い取ってもらえました。

(バッグもなかなかの金額になりました)


f:id:kurashi-no-koto:20160223114246j:image

 

冬の間にも傷んだりサイズが合わなかった洋服を少しずつ手放していたら、衣装ケースが2つ空きました。

f:id:kurashi-no-koto:20160223113525j:image

外にあった入れ物から衣装ケースへ戻し入れ物を処分です。

入れ物の他での使い道を考えましたが、よく見るとシミや汚れがとても多かったので処分することにしました。

f:id:kurashi-no-koto:20160223113139j:image

 

子どもたちもこのところ急に体が成長してきて、洋服のサイズが合わなくなってきているので、冬が終わったら手放す服がたくさんありそうです。

季節外の洋服やお下がりの管理が難しいので、春からは子ども服を買うのにも気を付けようと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村