読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

洗面所の片付け スッキリを心がけています

庭のクリスマスローズが綺麗に咲きました。

f:id:kurashi-no-koto:20160224093811j:image

木々の芽も少しずつ膨らんできています。春はもう少しですね^^

 

今日は洗面所についてです。

f:id:kurashi-no-koto:20160224093824j:image

ボディークリームを主人、私、子どもたちとそれぞれ別のものを使っていたのですが、誰もこだわりを持っていないので、家族全員で使えるもの1本にしました。

(ビオレのうるおいミルクです。ポンプ式でたっぷりあるので惜しみなく使えます)

子どもたちはリビングでクリームをつけるので、クリームはリビングへ持っていくことにしました。

 

洗面所裏の収納はこのようになりました。

f:id:kurashi-no-koto:20160224094021j:image

現在、左側は使っていません。

真ん中には、歯磨き粉、コンタクトケア用品、メガネ。

右側にはコンタクトの予備、綿棒、子どもたちが使うデンタルフロス、虫歯予防のスプレー。

 

以前は、私のメイク道具があちこちに散らばっていて、朝いろんな場所を開けたり閉めたりして面倒でした。そこで、私のメイク道具は洗面台下の引出し(上段)1か所にまとめました。(この引き出しが一番ゴチャゴチャとしているのでまだお見せできる状態ではありません。公開できるよう整理します。)

下段には洗剤類、ストック品があります。

 

洗面台の反対側にはタオルなどを置いています。

ここに子どもたちのパジャマと下着を持ってきました。

以前は、洋服も下着類もリビング脇の和室の収納に入れてありました。

お風呂から出たら、リビングでパジャマを着ていましたが、お風呂から出てそのままパジャマを着られた方がいいというので、洗面所に移動しました。

空いたカゴがちょうど2つあったのでそれを使い、下着入れはそのまま使っています。収納するためのものはできれば新たに増やしたくないので、あるものを工夫しながら使っています。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160224093930j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村