読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

手作り簡単おやつ

料理

小食な我が家の子どもたち。

それでも最近は、体を動かす量が増えたのか、食事やオヤツの量が増えました。

以前は食べないことにとても悩んでいたので、食べる量が増えてとてもうれしいです^^

 

最近の悩みはオヤツです。

(食べても食べなくても悩みはあるものですね^^;)

 

友達が遊びに来たり、友達の家にオヤツをもっていったり、ある程度オヤツのストックをしておきますが、あっという間になくなります。そのオヤツが食費を圧迫しています(笑)

 

そこで簡単な手作りおやつに挑戦することにしました。手間がかかると続かないので、簡単なものです^^

 

第一弾は「きな粉棒」!

銀行の待ち時間で、雑誌「きょうの料理」に載っていました。

きな粉とはちみつだけでできると知って早速作ってみました。

 

cookpad.com

 

こちらのレシピを参考に作りました。

こちらのレシピにはすりごま(白)が入っていますが、なくても作れます。我が家には【黒】すりごまがあったので入れました。

 

cookpad.com

 

こちらが雑誌に載っていたレシピです。

(ナッツ入りも美味しそう~!今回はナッツがなかったので、次には作ってみます)

 

とっても簡単なのに、とても美味しかったです。

私も子どもも大好きなきな粉棒。カルディにいくといつも買っています。

 

もう一種類には、ゴマではなくドライフルーツを入れました。

f:id:kurashi-no-koto:20160224121716j:image

子どもよりも私がついつい食べてしまって、あっという間になくなってしまいそうです(*^_^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村