
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【アクセサリー】使っていないけれど、どれも大切です

昨日からみぞおちのあたりに違和感があります。食べ物を飲み込むのもなんだか変な感じがします。便秘対策で普段は食物繊維たっぷりの食事をしていますが、なんだか胃が重いので、しばらくおかゆ生活を続けてみようと思います。

 

和室の机には書類やアクセサリーを収納していました。

f:id:kurashi-no-koto:20160228122909j:image

学生の頃に勉強机として使ったものです。

 結婚して引っ越すときに、唯一実家から持ってきた家具です。

机で書き物をすることはなくなりましたが、書類などを収納するのにとても重宝していました。下の子が自分の机として使いたいというので、少しずつ中身の整理を行っています。

 

アクセサリーは、自分で買ったものはほとんどなく、譲り受けたもの、プレゼントでいただいたものがほとんどです。

 

<指輪>
f:id:kurashi-no-koto:20160228113341j:image

ターコイズの指輪以外は、母から譲り受けたものです。
母が祖父から20歳のお祝いにと買ってもらった指輪もあります。
上記以外、結婚指輪、婚約指輪、オニキスのハートの指輪(使用中)、ゴールドの指輪(使用中)、主人と付き合っている時に買ったペアリングがあります。
合計で11個です。
 
<ブローチ・イヤリング・ペンダンテヘッド>
f:id:kurashi-no-koto:20160228113408j:image
ブローチ、イヤリングはプレゼントです。
イヤリングは母から譲り受けたもの、ペンダントヘッドは何かの記念品です。
 
<ネックレス>

f:id:kurashi-no-koto:20160228113356j:plain

f:id:kurashi-no-koto:20160228113417j:image
f:id:kurashi-no-koto:20160228113426j:image
ネックレスが一番たくさんあります。
全部で18個です。
 
これまでは子どもが小さく抱っこをしていると、必ず引っ張れるので、していませんでした。今はほとんど抱っこをすることもないので、これからはどんどんしようと思っています。
 
譲り受けたものは、デザインが古かったり好みでないものもあるので、もう少し余裕ができたら、リメイクして使いたいと思っています。今は大事にとっておこうと思っています。

 

使っていないものもたくさんありますが、アクセサリーは現状維持です。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村