読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【物置には何が入っている!?】物置の片付け

整理

暖かくなってきたので、そろそろ物置の片づけを始めようと思います。

寒い間は外で作業するのが辛いので、ずっと放置していました。

 

昨年の5月に物置を設置しました。

外で使うもの、子どもの遊び道具、しばらく使わないもの、をとりあえず押し込むという形で入れました。そのまま放置してしまって、中に何があるか把握していない状態です。我が家で一番ゴチャゴチャとしている場所かもしれません^^;

 

電球を取り換えるために脚立を取りに物置に行ったら、処分したと思っていた加湿器が出てきました。(今シーズン使わなかったら処分しようと、とりあえず物置に入れておいたのを思い出しました...)


f:id:kurashi-no-koto:20160306115946j:image

 

それと一緒に、水槽も出しました。

去年、縁日で金魚をとってきた子どもたち。

水槽をかってしばらく飼育していましたが、すぐに死んでしまいました。

その後も、一度金魚を飼いましたが、またしばらくして死んでしまいました。

子どもたちは、金魚に餌をあげることはできるけれど、こわくて水槽の掃除はできません。(私も金魚は大の苦手で、金魚を見るだけで鳥肌が立つほどです...)

子どもたち自身でお世話ができないということで、今後は金魚を飼うことありません。

そこで水槽は処分することにしました。

 

まだまだいらないものの宝庫になっている物置。。。

スッキリさせたくてウズウズしています。

一緒に棚位置の調整も行って、中のものを気持ちよく収納したいです。

 

  ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村