読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

電球をアマゾン注文しました

暮らしのこと

花粉症で1日ひと箱ペースでディッシュを消費しています。

これだけ鼻水が出れば体重が減ればいのに...なんて考えてしまいます(笑)

加えて体調がよくなくて、食べづわりのような状態が続いています。

(決して妊娠しているわけではないですよ~)

食べたくてしょうがないものは「パン」。気持ち悪くて食べられるものが限られているので、食べられるものを少しずつ食べています。

 

リビングの電球が切れてしまいました。

f:id:kurashi-no-koto:20160308115603j:image

蛍光灯の電球なので3年くらいで切れるのは早いな~と思いつつ、電器屋さんに行ってきました。すると、今使っている電球は、もう廃番になってしまっていました。

電球自体がLEDに変わってきていて、蛍光灯の電球は数が少なくなっていました。

さらに、17口径の電球自体、種類が少ないそうです^^;

 

LEDの光はまぶしく感じてしまうので、蛍光灯の灯りが好きなんです。

(本当は白熱球が好きなんですが、電気代を考えて蛍光灯です)

自宅に戻ってから、アマゾンで検索してみると、ありました!

古い型番でしたが、きちんとありました。翌日には配達されてとてもよかったです。


f:id:kurashi-no-koto:20160308115612j:image

廃番になってしまったものも、ネットだと取り扱いがあって助かることがあります。

次の電球が切れたときは...まだ在庫があることを願っています^^

 

  ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村