
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

食べることを楽しむ

料理

最近になって【食べる事】が楽しくなりました。

もともと食いしん坊だったので、本来の私が戻ってきたんだと思います。

料理をすることはもともと好きなので、もっと楽しめるようになりました♪

 

最近作ったものです。

 

【ココアパン】

f:id:kurashi-no-koto:20160310132604j:image

分割するときに大きくなってしまって、ひとつがかなりのボリュームになりました。

一次発酵までホームベーカリーを使ったのでお手軽^^

 

【スコーン】

happymean.hatenadiary.com

スコーンが食べた~いと無性に思っている時に、akiさんの記事を読んで早速作りました!お手軽に美味しくできました♪

f:id:kurashi-no-koto:20160310132620j:image

チョコがなかったので、ドライフルーツを入れました。

小さくカットすると食べ過ぎ防止にいいので参考にさせていただきました。

我が家は朝食ではなく、オヤツにいただきました。

 

まだまだ作りたいものがたくさんあります。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

こちらは先日小豆さん(id:watasinokurasi)さんに紹介していただきました。

我が家でも大人気で何度もリピートしています。

 

 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村