読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【無印良品週間】 買ったもの と 見送ったもの

買い物

無印良品週間が始まるといつもウキウキします。

心も軽く、お財布も軽くなりがちです^^;

 

日用品のスペア、洋服の買い替えを考えていたので、今回は結構な買い物になりました。

 

買ったものはコチラ。

 f:id:kurashi-no-koto:20160313112945j:image

オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ

②靴下

オーガニックコットンクルーネック長袖Tシャツ 2枚

オーガニックコットンVネック長袖Tシャツ

④落ちワタふきん

⑤ウレタンフォーム スポンジ・ハード

⑥チャイ・アールグレイルイボスティー

 

ボタンダウンシャツはラルフローレンのキッズサイズを着ていたのですが、襟が擦れてしまったので買い替えました。

(20年ほど着ていたので、長持ちしました)

 

②靴下も冬の間にくたびれてしまったので、買い替えです。

 

③シンプルなTシャツは、使えるアイテムなのにいつも買えません^^;

ついデザイン物や柄物を買ってしまって、後から合わせにくいなぁといつも後悔してました。今回や~っとのことで買いました!これから大活躍間違いなしです^^

 

④⑤は我が家の定番品です。

無印良品週間のたびにストックを買っています。

特に水筒用のスポンジは、スポンジが交換できること、水切れがいいところがお気に入りです。いままでいろんな種類を使ってきましたが、これが抜群です♪

 

⑥お茶の時間用に買いました。

 

*購入を見送ったもの

オーガニックコットンストレッチデニムテーパードボーイフレンド アンクル丈】

ジーンズの買い替えも検討しています。

とっても柔らかい生地でシルエットも素敵だったので試着をしましたが、イメージと違い過ぎて撃沈しました(笑)ロールアップしても似合わない...。これはあきらめました。

 

 

みなさんの無印の記事をとても楽しみにしています。

まだまだやっている【無印良品週間】。また行ってしまいそうな予感。。。

 

 

 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村