
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【ホワイトデー】手作りのお返し と おまけ

子ども 料理

昨日の【無印良品】の記事は通常の10倍くらいのアクセスがあって驚いています。

おそるべし【無印良品】!

(今日からまた通常に戻るんだろうな~(笑))

 

今日はホワイトデーですね♡

主人からは先週チョコをもらって、先週のうちに食べきってしまいました。

 

子どもたちは、お友達から手作りのお菓子をもらったり、じぃじにはプレゼントを買ってもらったりと、とてもうらやましいホワイトデーになっています。

 

上の子は仲良くしている男の子から、手作りクッキーをもらいました!

それもかなりのクオリティーでした!

お菓子作りや料理が得意な男の子、あこがれちゃいます^^

 

我が家ではホワイトデーに、チョコクランチを作りました。

子どもたちと作る簡単バージョンです。

 

☆材料☆

・板チョコ 2枚

・好きなシリアル 適量

 

☆作り方☆

①板チョコを手で細かく割り、ボウルに入れる。

f:id:kurashi-no-koto:20160314085749j:image

 

②ボウルのまま、レンジで温める(600Wで2分くらい)。

軽く溶けてきたら、取り出してスプーンでかき混ぜる。

とけきらない場合は、追加で温める。


③溶けたチョコにシリアルを加え、素早く混ぜる。

f:id:kurashi-no-koto:20160314085801j:image

 

④バットにラップやオーブンシートを敷き、平らに敷き詰める。

 f:id:kurashi-no-koto:20160314085809j:image

 

⑤ラップをし、冷蔵庫で冷やし固める。

(1時間ほどで固まると思います)

 

⑥一口大にカットし、ワックスペーパーで包む。

 f:id:kurashi-no-koto:20160314085818j:image

 

細かく砕けてしまったのもは、オヤツにいただきま~す。

 f:id:kurashi-no-koto:20160314090218j:image

 

*おまけ*

じぃじからのホワイトデーのプレゼントに上の子は、こんな本を買ってもらっていました(苦笑)。

学校では教えてくれない大切なこと 1整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 1整理整頓

 

お菓子の包み紙やプレゼントの包装紙、洋服のタグなんかも捨てられない上の子。

私にいつも机の上をかたづけなさ~いと言われているので、この本がヒットしたそうです(笑)

本を読んで実践できるかな!?

 

 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村