読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】キッチンの整理

整理

今週は、下の子がお昼前に

帰ってくるため、午前中は大忙しです。

 

昨日はお昼を食べた後、下の子と一緒に図書館と買い物に行こうと思っていましたが、昼食中に寝てしまい、4時過ぎまでぐっすりzzz

子どもと一緒だとなかなか予定通りには進まないものですね^^;

 

思わぬひとり時間が取れたので、のんびりブログ巡りをしたり、読書をしていたのですが、前々から気になっていたキッチンの片付けに取り掛かりました。

ぐっすり眠っていたので、多少の物音では全く起きませんでした。

 

まずは、ステンレスの入れ物の配置換えです。

食器棚の上に置いていた、ステンレスの入れ物がすごい存在感だったので、どうにか片付けたかったのです。パントリーの整理をして、空きをつくり、パントリーに収めました。


f:id:kurashi-no-koto:20160316114311j:image

(ステンレスの入れ物は下から2段目の右側に配置しました。ものが多くまだまだ改善の余地あり!)

f:id:kurashi-no-koto:20160316114415j:image
(以前はピアノの隣にステンレスの入れ物を置いていましたが、場所を移動してスッキリしました!)
 

次に、使っていない食器やカトラリーの精査です。

数を絞って、ほぼ一軍にしていたつもりでしたが、まだまだ使っていないものがありました。箱に一時保管をして今後も出番がなかったら寄付します。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160316114405j:image
 
まだまだ家の中で整理したい箇所がたくさんあります。
少しずつ取り組んでいきたいです^^
 
 
  ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村