読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】春休み前に整理のラストスパート

整理

やっと春らしい陽気になりましたね♪

花粉症の薬が効いてきたのかそれほど辛くはありません。

日中はエアコンなしでも暖かく、ドアや窓を開けておけるので、家の中が広く感じられます。解放感!


f:id:kurashi-no-koto:20160317111519j:image

上の子からのお花のお土産。お皿に乗せて楽しみます^^

 

来週半ばから春休みが始まります。春休みが始まると、なかなか思うように整理を進められないので、ハイペースで整理をしています。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160317111500j:image

いろいろな形や大きさの収納ケースがあるので、統一しているところです。
使い勝手がよくなかったハンガーとともに処分です。
 
ケースの中に入っていた以下のものも処分です。
・私の会社員時代の名刺、名札
・給料明細
(懐かしいな~と思いますが、見返すこともないので処分です)
 
外貨も出てきました。
以前、どなたかのブログで外貨を寄付できることを知りました。
後日、寄付してこようと思います。
 
 

f:id:kurashi-no-koto:20160317111508j:image
下の子にもう読まない本を選んでもらいました。こちらは知り合いの方に譲ります。
使わなくなったものを譲ったり、寄付したりすることに協力的な子どもたち。
次の人もきっと喜んでくれるよ~と快く手放してくれました。
 
 
春休みに入ったら、子どもたちと一緒に一年分のプリント類の整理をします。
 
 
 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村