読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【公開】クローゼットの中身

洋服

今日は小学校の卒業式です。朝からいいお天気で暖かく、卒業式日和です^^

在校生の数が少ないからか卒業式には1~5年生まで在校生全員が出席です。

卒業式の練習でずっと座っているのがつら~いと毎日言っています(笑)

 

卒業式の服装はどんな風なのかな~と思っていたら、娘たちの小学校は中学校の制服でした^^;まだまだ先だけれど、どんな服装にしようかと楽しみにしていたので、ちょっと残念です(T_T)

 

クローゼットの見直しをして、洋服が精査され、中身がスッキリしました。

(以前はぎゅうぎゅう詰めで、洋服がしわになるくらいでした^^;)

何の変哲もないクローゼットですが、公開しちゃいます!


f:id:kurashi-no-koto:20160318110115j:image

・半袖Tシャツ     6枚

・ブラウス           2枚

・長袖Tシャツ     5枚

・7袖Tシャツ       2枚

・長袖シャツ       3枚

・トレーナー       5枚

・ワンピース       2枚

・春物ジャンパー    2枚

(枚数には着用中、洗濯中のものも含まれています)

 

f:id:kurashi-no-koto:20160318110949j:image

・セットアップスーツ 1着

・礼服

・スカート(春夏用)1枚

 

以下のものは収納ケースに入れているので、写真には写っていません。

・ニット 4枚(春用 1枚)

・カーディガン 3枚 (春用 1枚)

・スボン 7本 (うち春夏用 3本)

 

クリーニング行きのもの

・冬物コート 2枚

 

2枚目の写真の右側に写っている、「ジャケット」「ワンピース」は手放すかどうか保留中です。

 

クローゼットの中身は以上です!

 

毎日の服装には困っていないので、もう少し数が多いかと思っていましたが、以外と少なかったです(以前の自分比)。

 

 

・柔らかい素材のシャツ

・春物ニット

・ズボン

・ストール

などを徐々に増やしていけたらなと思っています。

 

 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村