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kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ダイエットをやめてから...その後

ダイエット

ダイエット中は、毎朝体重測定をして、体重が減った増えたで一喜一憂していました。

少しでも増えた日は一日どんよりした気分で、「食事の量を減らそう」とか「運動をたくさんしよう」とか考えていました。

反対に減っていた日はうれしい気分でしたが、「減ったからたくさん食べちゃおう♪」なんて、いつも以上に食べ過ぎて体重が増えすぎたりしていました。

 

今は、気が向いたときだけ体重測定をしています。

今のズボンのウエストがキツイかそうじゃないかで、体の変化を感じています。

またお風呂の鏡で全身チェックして体型の変化は気にしています。

(どうしても背中やお腹周りにお肉がつきやすいので)

 

今朝、久々に体重測定をしました。以前よりプラス1キロほどでした。

好きなものを好きな量食べているのと、いろいろ我慢した食事でもほとんど変わりませんでした^^;食事の満足度は全然違うのに。

 

そんな私の食事(平日)は...

<朝食>

時間:6時頃

夕飯から13時間くらい空くのでとってもお腹が空いています。しっかり食べます。

<昼食>

時間:11時頃

午前中に掃除、洗濯、用事などをこなして体を動かすので、とってもお腹が空きます。昼食が一番しっかり食べます。

<夕食>

時間:17時頃

午後からは比較的ゆっくりペースになるので、夕飯にはあまりお腹が減っていません。

食べなくてもいいくらいですが、子どもたちはしっかり食べるので、私は軽めに食べます。

 

こんな感じです。

 

踏み台昇降運動は...今は続いていません^^;

ストレッチをしたり、背筋のトレーニングをしていますが、なかなか運動が続きません。またスクワットチャレンジを始めようかと検討中。

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現在は、こんな感じでゆる~く体と向き合っています^^

 

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