
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

手作り簡単おやつ(第3弾) ~子どもと一緒に~

料理 子ども

下の子はひと足早く今日から春休みに入りました。

上の子がまだ春休みではないので、暇を持て余しています(笑)

普段は私に余裕がなくてお手伝いを頼めないのですが今日はたっぷりお願いしました。

上履きを洗ってもらったり、埃を払ってもらったり、なかなか上手に手伝ってくれます。靴洗いは上の子より上手なんです!

春休みはまだ始まったばかり。春休みの間、たくさん手伝ってもらおうと思います^^

 

今日の手作りおやつは、”子どもと一緒”編です。

袋の中で生地を作るので、手も汚れず、子どもと一緒でも簡単にできます。

生地をモミモミするのが楽しいです。

 

レシピはこちらを参考にしました。

cookpad.com

 

レシピでは型抜きも袋のまま行っていますが、今回は袋から出して行いました。

マーガリンをバターに変えて作りました。

 

①型抜きします!
f:id:kurashi-no-koto:20160323110418j:image

 
②天板に並べます。クマさんも作りました。
f:id:kurashi-no-koto:20160323110516j:image
 
③170℃に余熱したオーブンで20分ほど焼きました^^
f:id:kurashi-no-koto:20160323110527j:image
 
サクサク、ホロホロ。
素朴な味のクッキーです♪
 
お昼前にたくさん食べちゃいました(笑)
 
他のおやつにも挑戦したいと思います!
 
 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村