読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

30 Day Butt Challenge & 30 Day plank Challenge

3連休で美味しいものをたくさん食べ、体がま~るくなってきました。

これから薄着になる季節なので、背中や腰回りが気になります。

本気で何とかしなければ!

いちばん整理しなければならないのは、贅肉かも。。。(T_T)

 kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

過去にスクワットチャレンジをやって、成果が出ましたが、

やめれば少しずつ元の体型に戻ります(笑)

 

スクワットの後は、

踏み台昇降運動

・エアフラフープ

・ももあげ

など気が向いた時に行っていましたが、続けることができませんでした。

 

 

スクワットチャレンジのように、日々の目標がある方が、取り組みやすいのかもしれないと思い、今回は2つのチャレンジに挑戦することにしました。

 

①30日 バットフィットネスチャレンジ

②30日 プランクチャレンジ

 

①お尻の引き締め運動です。

play.google.com

3つの運動を行います。このアプリを使っています。

 

②プランクチャレンジ

play.google.com

プランクチャレンジもアプリを使っています。

 

ブログに宣言したことで、30日間やり遂げられるよう、頑張ります!

 

 ↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村