
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】リビング&キッチンを微調整

整理

気温は低めですが、朝からカラッと晴れて気持ちいお天気です。

落ち着いていた花粉症が少し復活。。。

下の子は薬が効いてきて、症状が落ち着いてきました。

 

春休み中はいつも通りにはブログが更新できませ~ん(T_T)
 

リビング、ダイニング、キッチン、毎日の生活の中で、気になっている所をちょっとずつ調整しました。

 

<キッチン その1>

キッチンのお皿を厳選して、並び方を縦2列→横1列にを変えました。

お皿の数は減らしても全く問題ありませんでした。減らしたお皿は 【寝かせるBOX】行きです。

※寝かせるBOXは、使わなくなったものを一時的に保管している段ボールです。

(Before画像を探しましたがありませんでした^^;)

After
f:id:kurashi-no-koto:20160326171832j:image

 

<キッチン その2>

キッチンタオルハンガーを扉の下段にしました。

上段にかけておくと、下段の引出しを開けるたびにタオルが挟まっていました。

下段にして、挟まることは無くなりましたが、手を拭く時にかなり屈まないといけなくなりました。様子を見てこちらはもとに戻すかもしれません。

 

Before

f:id:kurashi-no-koto:20160209121229j:plain

After

f:id:kurashi-no-koto:20160326171843j:image

 

<リビング>

リビングのテーブルをラグの上に乗せました。

床に置いて、テーブルを使うと、足が床に出てしまって寒かったのです^^;

 

Before

f:id:kurashi-no-koto:20160326171854j:image

 

After

f:id:kurashi-no-koto:20160326171901j:image

 

リビングを広くするためにダイニングのテーブルもキッチン側に移動しました。

リビングのスペースが広くなったので、テレビの前でダンス大会が始まります(笑)

 

微調整なので完全に自己満足ですが、だいぶ使いやすくなりました!

 

キッチンを見直して、改めてまだまだ使わないものがたくさんあることに気が付きました。春休み中に全部出しして片付けしようかな~と考えています。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村