読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【掃除&整理】お風呂掃除 と 使わないものの処分

整理

今日もぽかぽか暖かいですね。

いろんな花が咲いてきて綺麗です✿

今年はお花見にいけるかなぁ。

 

寒い間、見て見ぬふりをしてたお風呂の汚れ。暖かくなると気になります^^;

重層とクエン酸と長靴を持ち込んでゴシゴシ大掃除をしました!

テレビを見ていた下の子もお風呂掃除が気になり遊びに来ました。

長靴とスポンジを自分で用意して、お手伝い(遊び?)をしてくれました。

上の子は全然手伝おうとしないので、やっぱり下の子は掃除が好きみたいです。

桶と壁を担当してくれて、綺麗になりました♪

綺麗になるとお風呂が明るく感じます。これからは暖かくなるので、なるべく汚れを溜めないうちに掃除をしようと思いました。

 

ゴミの日の前日、家の中を回って今後使わないものを集めて回りました。

f:id:kurashi-no-koto:20160331133733j:image

 ・ウサビッチは鏡ですが、鏡が小さくて誰も使っていませんでした。

 ・左のかぼちゃのオバケはハロウィンのお菓子が入っていた容器。

  可愛い容器は捨てにくいです。。。シーズンじゃない時に思い切って処分です。

その他にもイロイロと...。

 

しばらく保管しておいた「水切りカゴ」も処分しました。

使わない方が快適だし、キッチンを綺麗に保てるのでこのまま続けようと思います。

いままでありがとう。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村