読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

読書記録 その6

趣味

どんよりお天気の日曜日です。

洗濯ものが乾かない日が続くと、私の気分もどんよりします(笑)

 

図書館で借りた本と上の子に借りた本です。
 

不便のねうち (ORANGEPAGE BOOKS)

我が家でも「便利」と「不便」のいい関係を目指そうと思いました。

 

 リラックマとかわいいキャラごはん&おべんとう

 最近下の子が好きな「リラックマ」。

この本を見てお弁当を作ってほしいとお願いされましたが難くて断念しました^^;

 

学校では教えてくれない大切なこと 1整理整頓

上の子から借りて読みました。子ども向けなので30分とかからず読めました。

片付けが苦手な人や子どもには、こういうところから教えた方がいいのね!と参考になりました。

 

文章の雰囲気というか、言葉というか、リズムというか。そういうものにも好きなもの苦手なものがあって、苦手なものは内容が自分の中に入ってこないという感覚があります。名作だから人気だからと読んでみても楽しめないと、感覚がずれてるのかなぁなんて落ち込むこともありましたが、自分のための読書なんだから、自分の感覚を信じて読書を楽しもうと思います。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村