読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

なかなか買えないもの

心のこと

朝から本降りの雨です。

そろそろ入学式、入園式がありますね。

今週はあまりお天気が良くないようですが、当日は晴天になるといいですね~。

 

ちなみに上の子の入園式当日は土砂降りでした。

お宮参りも雨の日だったし、出かける日は雨が多いし、雨女なのかも...^^;

 

買い物は、計画的よりも、直感ですることが多いです。

欲しい!と思ったら買ってしまうタイプです。

 

そんな私ですが、ずっと「欲しい!」と思いながら、買えないものがあります。

値段は3000円ほどなので、お小遣いで買える範囲ですし、収納場所がないわけではありません。

いつも欲しいなぁと思いながら、でも、なぜか購入までは至っていません。

2~3年買おうかどうかずっと悩んでいます(笑)

 

悩んでいる間にも、それよりも高いものをポンと買ったり、100円ショップのものでも悩みに悩んで結局買わなかったり。

そのモノと縁がないのか、それとも、買おうかどうかと悩むことを楽しんでいるのか。自分でもよくわからないのですが。

 

縁あって我が家にあるものは、その時の気持ち、タイミング、値段などいろんな条件が重なった結果なんだなと、この記事を書きながら、しみじみ思いました。

大切にしなくちゃ^^

 

今日は、下の子のお友達の家に遊びに行ってきます。

昨日子どもたちと一緒にクッキーを焼いたので、お土産に持っていきます。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160404094843j:image

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村