読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】物置の片付け

整理

今日から小学校が始まりました。

仲良しの子とクラスが離れてしまって、ちょっと元気がない様子。

クラスが離れて自分から遊びに誘えなくてウジウジしていました^^;

「電話をして、誘ってみたら~?」と提案してみたら、途端に元気になりました(笑)

少しずつ自分で考えて行動できるようになるといいね!

 

やっと春らしいお天気になりました。

毎日こんなお天気が続けばいいのですが、明日はまた雨の予報☂

せっかくの桜が散ってしまうかな!?


f:id:kurashi-no-koto:20160406144409j:image

満開の桜を見ることができました♪

 

暖かくなったら取り掛かろうと思っていたこと【物置の片付け】をしました。

 

<物置に入っているもの>

・雪かき用シャベル

・掃除用品

・芝刈り機

・工具

・クリスマスツリー

・外遊び用のおもちゃ

・自転車のヘルメット

・お下がり用の靴

・ビニールプール

・殺虫剤、除草剤等

アウトドア用品

・お風呂の蓋

以上のものが入っています。

 

<物置の問題点>

①棚の高さよりもお風呂の蓋が高く立てかけて収納してたため、奥にある物が取り出しにくい。

②おもちゃが取り出しにくい。

 

<改善点>

①棚の高さを高くして、お風呂の蓋が入るようにした。

②ボールが4つあったので2つに減らした。

③フラフープを2つ使っていなかったので分解して収納した。

 

 After
f:id:kurashi-no-koto:20160406144420j:image

このようになりました。

 

現在はお下がり用の靴がかなりの割合を占めています。

小さいころは靴が綺麗なままサイズアウトしていたので、お下がり用にとってあります。今は消耗が激しいのでお下がりにはできません。

あと数年したらお下がり用の靴もなくなるし、おもちゃも使わなくなりそうなので、もう少し物置が片付きそうです。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村