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kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

30日プランクチャレンジのその後

運動

今朝は地域の草取り(公園)でした。

大人数だったので1時間ほどで終わりました。

1時間動いただけなのに体のあちこちが痛くなりました^^;

子どもたちも一緒に参加して、頑張っていました^^

 

公園は綺麗になりましたが、我が家の庭は...。

芝生の間から雑草がたくさん生えています^^;

来週中には庭も綺麗にしないと!

 

 先月下旬から、30 Day Butt Challengeと30Day Plank Challengeに挑戦していました。kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

効果を感じ始めたころに、母の入院がありバタバタとしてしまって、チャレンジを中断していました。

それに加えて食生活が乱れて、みるみる体型が崩れてしまいました。

主人からは「お腹がヤバイことになってる!」と言われ、

下の子からは「やわらか~い」とお腹の肉をツンツンされました。

 

体重はここ最近で最高記録(重い方で...)、体脂肪も26%を超えていました(>_<)

生活のリズムが戻ってきたのでまた運動を再開しました。

 

やっている運動はコチラ↓

・トランポリン

・プランク

・おしり歩き

・肩甲骨周りの運動

 

毎日同じものだと飽きてしまうので、その日の気分でいくつか選んでやっています。

そのほかに、座っている時や立っている時の姿勢に気を付け、常に下腹に力を入れるようにしています。

 食生活でも炭水化物過多になっていたので、野菜を多めにバランスよく食べるようにしました。

 

今までは、漠然と頑張るぞ!と気合だけ入れていたので、なかなか続きませんでした。

今日は疲れたから~、時間がないから~と理由を付けてサボっていました。

 

そこで明確な目標を持ち、楽しみながら運動をすることで、続けられるようにしてみました。

 

<目標>

・背中の贅肉を落として、スッキリさせる

・腰回りの贅肉を落とし、ウエストをくびれさせる

・ひざ上の贅肉を落とし、すらっとした足にする

 

そして、目指すは「オリヴィア・パレルモ(目指すのは自由なので(笑))

www.elle.co.jp

 

彼女の 身長は162~163cmくらいで、身長だけは一緒です(笑)

ファッションもスタイルも大好きなので、少しでも近づけるように頑張ります♪

 

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