読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

好きな映画 7選

趣味

今日は子どもたちと一緒に母の面会に行ってきました。

上の子は学校でなかなか行けないので、一緒に行くと、とても喜んでくれます。

二人ともじっとしていないので短い時間ですが、ちょっとでも顔を見られると嬉しいと言ってくれます^^

 

退院の日が決まりました。

ご心配してくださった皆様ありがとうございます。

 

休日の午後なので、趣味の話でもしたいと思います^^

 

映画好きだった父と小~中学校の仲が良かった友達の影響で私も映画好きになりました。

子どもの頃は父と一緒によく映画館に行きました。

でも決して子どもむけではなく父が観たい映画でした(笑)

 

①映画館で初めて見た映画

たしか幼稚園生頃だったと思います。ちょっとグロテスクな場面があって怖かったのですが、感動して今でもよく内容を覚えています。

里見八犬伝  ブルーレイ [Blu-ray]

 

ジブリ作品で最初に観た映画のせいか印象に残っていて、一番好きです。

天空の城ラピュタ [DVD]

 

③大学の先輩に進められて観ました。

大学では心理学を専攻していたのでとても考えさせられる内容でした。

es[エス] [DVD]

 

ジョニー・デップが出ている映画はだいたい観ています。

この映画にはあまり出てこないのですがとてもかっこいい!

ショコラ [DVD]

 

⑤高校生の頃に、英会話の先生がおススメしてくれた映画です。

とってもとっても大好きな作品です。

セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD]

 

⑥またまたジョニー・デップの作品です。

謎めいて怪しげで。こういう雰囲気にジョニー・デップはピッタリだと思います。

ナインスゲート ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]

⑦最近観た中で一番です!最後の最後に驚く展開でした。

鑑定士と顔のない依頼人 スペシャル・プライス [DVD]

 

DVDもいいけれど、やっぱり映画館の雰囲気が大好きです。

最近は子どもたちが観たい映画が優先になっていますが、月イチくらい子どもたちがいない平日の昼間にひとり映画を楽しもうかと考えています。

 

オススメの映画がありましたら、教えてください!


↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村