読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

新しく仲間入りしました♪

暮らしのこと
 

今年は肌寒い日が続いていましたが、やっといつものように暑い日になりましたね!

こういいお天気だと掃除したくなります。

GWは大掃除しようかな♪

 

我が家に新しく仲間入りしたものがあります。

一枚板のテーブルがずっと実家で眠っていました(もったいない)。

使っていないのなら我が家で使うと予約済みでした(笑)。

子どもたちが大きくなり落書きの心配がなくなったので晴れて我が家にやってきました。

 

それまでリビングで使っていたテーブルはリサイクルショップに持っていこうと思っていましたが、子どもたちの反対に合い、とりあえず和室で待機することとなりました。

 

リビングはこのように変わりました!

 

Before

f:id:kurashi-no-koto:20160326171901j:plain

After
f:id:kurashi-no-koto:20160426150023j:image

テーブルが大きいのでかなりの存在感です。

(投稿する写真のサイズを途中で変更したので、大きさがバラバラでごめんなさい^^;)

 

 

和室はこのようになりました。

(Before写真はありません)

After
f:id:kurashi-no-koto:20160426150038j:image

(左側手前に写っているテーブルが以前リビングで使っていたものです)

f:id:kurashi-no-koto:20160426150057j:image
机の横に置いてあったおままごとセットは、扉の中に収めました。
おもちゃがもう少し片付いて、このテーブルもいつか手放せるといいのですが。。。
 
テーブルの高さが低くなり、子どもたちがお絵かきするのに直度良くなりました。
大きさも倍くらいになったので、二人並んでお絵かきしてもぶつかることもなくなりました。
使い込むほど味が出てくると思うので、家族みんなで大切に育てたいと思います。
 
↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村