読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

目がチカチカする...

今日は家庭訪問だったので、いつもよりはチキンとした服装をしていました。

朝、下の子から

「あれ?今日は参観日だった?」と聞かれました。

(参観日は来週です)

理由を尋ねると

「綺麗な服装をしているから」だそうです。

子どもはしっかり見ているものですね~。

普段からの服装に気を付けなければ…^^;

 
f:id:kurashi-no-koto:20160428143905j:image

(先日もらった花が傷んできたので、花の部分だけ切り取りました)

家庭訪問の日でしたが、朝からなんだか目がチカチカしていました。

たまに起きる「目のチカチカ」。

ほおっておくと、チカチカした後に、頭痛に襲われ、吐き気がします。

吐き気までくると一日中寝ていないと、復活できません。

 

www.ishamachi.com

 

私の症状は「閃輝性暗点」のようです。

ストレス、疲労、ホルモンの崩れが原因みたいです。

(どれも思い当ります...)

 

早めに頭痛薬を飲んで、しばらくの間、目をつむって横になっていたら症状が改善されました。

明日からGWが始まり、せっかくの休日を寝込んで終わらないようにするため、しっかり休息します。

 

みなさんも、良いGWをお過ごしください。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村