
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

キッチンをリセット

整理 暮らしのこと

GWがスタートしましたね♪

子どもたちはカレンダーどおりですが、主人は今日から10連休です。

主人の実家に帰省しますが、それ以外は特に予定はありません。

主人がいる間に、掃除をしたり、床のワックスがけをしたいなぁと思っています^^

この時期は体を動かすのに最適なので、大好きです!

 

キッチンにはタイルのカウンターがあります。

かつては(といっても1年前ですが)そのカウンターに雑貨や家電を並べて満足していました。

物を所狭しと並べていたので、掃除はほとんどしていませんでした。

1年かけて少しずつ物を減らして、現在はこのようになりました。

 
f:id:kurashi-no-koto:20160429070243j:image

ヤカン、ポット、お茶用のピッチャー、ipodとスピーカーのみがカウンターにあります。

これが理想の状態で、その日によって水筒や木製品を乾かしてありますが、できればこの状態を保てればなあと思います。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村