
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【掃除&整理】換気扇掃除 と 不要なものを売ってくる

整理 暮らしのこと

GWも3日目になりましたね♪

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

GW中は予定がないっ!なんて思っていましたが、毎日忙しく過ごしています。

夕方には充電が切れてしまって、いつも以上に早く就寝しています^^;

 

先日、 (id:cestmavie)さんが紹介されていた「サワデーのスティックルームフレグランス」を我が家でも取り入れました。

cestmavie.hateblo.jp

 

朝起きて1階に降りたときに、フワっと優しい香りがして、幸せ♡を感じています。

 


f:id:kurashi-no-koto:20160501070952j:image

GW初日は、掃除をがんばりました!

主人は庭で芝刈り、私はキッチンで換気扇掃除!

おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは...みたいですが(笑)

 

換気扇は半年以上放置してしまいました^^;

セスキソーダをふりかけゴシゴシ磨いたら、半年分の汚れもあっという間に綺麗になりました。

2時間ほどで終了しました。

掃除自体は楽しいのに、なかなか重い腰が上がりません^^;

理想は月イチでの掃除。次は年末...なんてことにならないように早めに掃除をします!

 

伸び放題だった芝も、刈ってもらってスッキリしました♪

 

不要になったものをストックしていたので、まとめて売りに行ってきました。

まずは、ブックオフへ。

「本、CD、DVD」を売ってきました。

買い取り金額UP期間で、ほぼ購入時と同じ金額で売れたCDがありました。

 

次に、リサイクルショップへ。

「帽子、バッグ、洋服、CDラック」を売ってきました。

こちらは少しの金額でしたが、持っていったものすべて売れたので良しとします。

売ったお金はヘソクリへ(笑)

 

掃除と不要なものがなくなって、家の中がスッキリしました!

 

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村