読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

読書記録 その7 と 筋トレ

趣味

夜中から激しい雨と風でしたね。

このところ風が強い日が多いような…

 

ずっと食事制限によるダイエットをしていました。体重が今より3キロほど軽くて、身体がスッキリ見えるのですが、きつい食事制限をしないと維持できなくて、辛くてストレスがたまってリバウンドをして...の繰り返しでした。

 

身体のラインが丸くなり、腰回り背中のお肉が気になります。原因は体重より体脂肪率の増加でした。

出産前は20%ほどでだったのですが、現在は26%を超えています^^;

 

体脂肪率を減らすべく読み始めた本がコチラ↓

ミスコン優勝者たちも実践する35の新ルール 筋美人ダイエット

しっかり筋トレをして体重を落とさず体脂肪率を落としましょうというもの。

間違った「ダイエットの常識」も詳しく解説されています。

 

この本を読み始めて、筋トレを始めたところ、抜群のタイミングでとりことりさん(id:madame-lovebird)の筋トレの記事を読みました。

もう10年以上も筋トレをされていて、とてもためになりました。

 筋トレを続けるコツをしっかりメモしました!

 

madame-lovebird.hatenablog.com

 

madame-lovebird.hatenablog.com

 

madame-lovebird.hatenablog.com

 

筋トレをしてると、遊んでいると勘違いされて子どもたちが邪魔しにきます。

子どもたちがお腹や脚に乗ってきて思わぬ負荷になります(^_^;)

 

ゴールデンウィーク中は外食が増えたり、いつもと生活のリズムが変わってつい食べ過ぎてしまいます。

食べたものが身にならないように、ゴールデンウィーク中も筋トレを頑張ってます!

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村