読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

鞄のメンテナンス

子どもたちはカレンダー通りの休みなので、今日は掃除がはかどりました。

連休明けの子どもたちは休みが終わってしまってテンション低めですが、私は自分のペースが取り戻せるので、平日になったほうがうれしいです^^

掃除機をかけて、窓の冊子を掃除して、お風呂の大掃除もできました!

 

お風呂掃除のためにゴム手袋を買ってきたのに、サイズが合わなくて中に水が入ってしまい結局手で洗うことになりガサガサしてます^^;(手が大きくなかなか合うゴム手袋がありません)

お風呂は一面をのぞいて白なので汚れが目立ちます。

目立たない色にしておけばよかったな~なんて思った時期もありましたが、汚れが気になってこまめに掃除するから白で正解でした。

今夜はピカピカのお風呂で、いつも以上に気持ちよく入れそうです^^

 

3月下旬ごろに母から鞄をもらいました。

20年くらい前に買った鞄で、とても使い勝手がいいのでよく借りていました。

使わないようだったら欲しいと前々から言っていたら、先日もう使わないからともらいました。

 

でも、もらった鞄はカビが生えていて、無残な姿になっていました(T_T)

変なニオイもついてしまっていてすぐに使える状態ではありませんでした。

 

カビとりをして1ヶ月ほど風通しをして、先日やっと使える状態になりました。

最後にもう一度汚れを落として、革用のクリームを塗って整えました。


f:id:kurashi-no-koto:20160506145928j:image

 

実家の食品の片づけをしている時に、食品のまぎれて使っていない鞄がいくつも出てきました。

どれもいいものなのに、埃をかぶってカビが生えて。。。

たくさん所有していると手入れが行き届かなくて大切にできなくなってしまいますね。

実家のモノの多さと手入れが行き届かなくなった状況を目の当たりにしてから、さらに買い物に慎重になりました。

 

私も鞄が大好きなのでかつてはたくさん持っていました。私もカビをはやしてしまってかなりの数を手放しました。

今は少数のお気に入りだけなので、汚れにすぐ気付くしこまめにメンテナンスしています。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ