読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【メイ50(フィフティー)チャレンジ】その1 (5/1~5/6)の報告

凪さん企画のメイフィフティーチャレンジ。

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

5/1~5/6までの結果報告です。

ゴールデンウィーク中は掃除、片づけがはかどってたくさん手放すものが出てきました。

 

<処分>

➀ご祝儀袋 

➁不祝儀袋

➂便箋セット

④メッセージカード

⑤写真ケース

⑥使用済み乾電池

➆カゴ

➇ハンドタオル

➈記念コイン

➉クレヨン

⑪取扱説明書

⑫保証書

⑬結婚式 席次表

⑭結婚式 メニュー表

⑮結婚式 招待状

⑯結婚式 賛美歌の歌詞カード

⑰不織布のバッグ

⑱野菜保管用のカゴ

 

<買い替え>

⑲ワイパー

 

 階段上にある収納には普段使わないものをしまってあります。

その中に引っ越してきてから一度も見たことのないバッグが3つあったので中身を整理しました。

一つ目はは住宅の設備関係のもの。

二つ目は今まで御呼ばれした結婚式関係のもの。

三つ目は取り扱い説明書関係のもの。

 

一つ目は大切なものなのでそのまま保管します。

二つ目は一度見返して、全部処分しました。

三つ目は必要なもののみ残して、処分しました。

 

家電や家具など手放し他ものが多いので、モノがないのに、取扱説明書だけ残っている状態になっていました。1年に1回くらい見直しが必要ですね。

 

最初の1週間はハイペースでした。

今週は洋服関係の整理を行う予定です!

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村