読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

母の日のプレゼント

暮らしのこと

ゴールデンウィークも最終日ですね!

やっと今日で終わります!

余り予定がない...なんて思っていましたが、毎日何かと忙しくしていました。

今日の子どもたちはじぃじと一緒に、ひいばぁばの家へ畑仕事に行っています。

サトイモ、サツマイモ、かぼちゃ、トマトなどを植えてきます(私のリクエスト)。

今から収穫が楽しみです♪

 

今日は母の日ですね。

みなさんはどんなプレゼントを贈りましたか?

またどんなプレゼントをもらいましたか?

f:id:kurashi-no-koto:20160508101054j:plain

 

我が家では

義母には「エプロン+クッキーセット」をプレゼント。

母には「スマホケース+和菓子」をプレゼント。

私は「毛玉取り器」をもらいました。

 

義母にはいつもお菓子をプレゼントしています。

今年は一緒にエプロンも。

子どもたちから渡したら早速、つけてくれてうれしかったです^^

 

母はスマホケースが欲しいと言っていたので、ネットを見ながら一緒に選びました。

和菓子が大好きなので、一緒に和菓子も。

 

私はというと...「ケーキでも買おうか?」との申し出に

「毛玉取り器が欲しい!」とお願いしました。

昨年の冬に10年以上使っていた毛玉取り器が壊れてしまってT字剃刀で毛玉取りをしていました。

細かいものや小さいものには剃刀が便利でしたが大物になると面倒で放置してました^^;

これで冬の間からずっと欲しいものリストに入っていた「毛玉取り器」をやっと買うことができました。

早速、毛玉だらけになっていたパーカーがよみがえりました^^

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村