
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】フックでスッキリ片付け

整理

燃えるごみの日は火曜日と金曜日の週2回なのですが、捨てたそばからゴミがたくさん出てきます...。

捨てるものがなくなってゴミが出ない生活になるには、まだまだ道のりが長いです。

 

私の中で片付けや整理整頓のブームのようなものがあって、今はフックを使っての片づけがブームになっています

 

【シンク下の引出し】ゴム手袋、水筒用スポンジ
f:id:kurashi-no-koto:20160510130619j:image

 

【コンロ下の引出し】お玉、フライ返し、フライパンの蓋

(フックが曲がっているのはスルーしてくださーい^^;)

f:id:kurashi-no-koto:20160510130848j:image

 

【階段下】箒、アイロンマット、クイックルワイパー、コロコロ

f:id:kurashi-no-koto:20160510130647j:image

コロコロはカゴに入れて収納していたのですが、他のものにくっついてしまって困っていました。壁にかけたことでくっつくことがなくなりストレスがなくなりました。

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村