読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

シャンプー と コンディショナー と 肌荒れ

暮らしのこと

我が家の玄関のカギは「CAZAS」キーです。

 

tostem.lixil.co.jp

 

キーをかざすだけで施錠、開錠ができるのでとても便利です。

しかし、ホテルのオートロックと同じなのでカギを家に入れたまま施錠してしまうこともあるので注意が必要です。

 

昨日、公園から帰ってきて上の子にカギを開けてもらい(カギは玄関に置いてきた)、物置のカギを取って外にでました。そのままドアを閉めてしまったので、みんなで家に入れなくなりました^^;

そんな時のために、実家に予備のカギを置いてもらっているので、実家に電話をしてカギを持ってきてもらいました。

引っ越してきて初めてでしたが、実家に予備を置いておいてよかった!と改めて思いました。

カギを届けてもらうまで、上の子はシュンとしていました(笑)

これに懲りて次からは気を付けてくれると思います。

 

これまで、シャンプーはエッセンシャルを使っていました。

詰め替え用のパック(?)にノズルをセットして使っています。

↓(ノズルはこれです)

www.amazon.co.jp

 

最近の詰め替え用パックはこのような形になってしまって、ノズルがセットできなくなってしまいました(T_T)

 

www.amazon.co.jp

 

そこで、セットできる別のシャンプーとコンディショナーを使ったのですが、背中に吹き出物がたくさんできてしまいました...。

昔から「濃密」とか「リッチ」とかそういうシャンプーやコンディショナーを使うとすぐ背中が肌荒れしてしまうんでした^^;

石鹸シャンプーは過去に試してみましたが、髪がきしんでしまって断念しました。

 

今のノズルをうまく使って新しい詰め替え容器に取り付けるか。。。

それともまた髪にも体にも合うまで新しいシャンプーを探すか。。。

 

みなさんはどんなシャンプーをお使いですか?

良いシャンプーがありましたら教えてください!

またノズルの良い使い方もあったら教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m

 

↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村