読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【メイ50チャレンジ】 その3(5/14~5/20)

メイ50チャレンジも3回目の報告です。

今週もたくさんでてきました~!

 

1回目の報告

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

2回目の報告

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 先週から2順目に入りました。

(2順目なので数字に「’」を付けています)

 

<リサイクル>

㉚’トレーナー

 ヨレヨレになっているのになぜか手放せずつい着てしまいます。

 着るたびに処分しようと思うのでこの機会にリサイクルに出します。

 

㉛’カーディガン

 GUで今シーズン購入しました。この時の買い物はストレス解消の買い物でした^^;

 目的もなくなんとなく買ってしまいました。

 静電気が起きやすい素材と太って見えるために、新しいですがほとんど着ていません。

 綺麗なうちにリサイクルに出します。

 

㉜’Tシャツ

 色あせてしまいました。

 

’日傘

 日傘をさすと片手がふさがってしまい子どもとの外出には危険なため昨年は一度も使用しませんでした。

 

㉞’ズボン 

 サイズが…、サイズが...(T_T)

 
f:id:kurashi-no-koto:20160520113922j:image

 

<処分>

㉟’掃除機

 

㊱’外付けハードディスク

 処分したパソコンについたもので使っていないため処分です。

 

㊲’お菓子の缶

 ハンディブレンダを入れていました。麦茶を入れていたガラス容器と交換したので処分です。

 

㊳’包丁

 私用3本+子ども用1本の4本ありました。

 私が使っているのは3本のうち1本のみで、残りの2本は10年ほど使っていませんでした^^;

 私用1本と子ども用1本を残すことにしました。

 先週に1本を処分、今週にもう1本を処分しました。

 

㊴’ マグネット

 冷蔵庫に手紙を貼るのに使っていました。冷蔵庫にペタペタと張るのをやめたので処分します。

 

㊵’ハンガー

 バラバラなハンガーを統一しているところです。使わないものから少しずつ処分しています。

 

㊶’傘

 去年20年選手だった傘を買い替えました。何となく捨てられなくて取っておきましたが、一年間古いものの出番はなかったので処分します。

 

㊷’プラトップ

 傷んできたので買い替えます。買い物はもう少し先になるので、先行して処分しす。(少なくなった枚数でもいけるかもしれません)

 
㊸’古タオル 3枚
 掃除に使って処分しました。
 
㊹’割れたタッパー、蓋
 
㊺’タンクトップ
 外出用からパジャマ用にしましたが、伸びが悪くて着心地が悪いので処分します。

 

㊻’子どもの靴

 お下がり用にとってある靴を見直したら、傷んでいるものがあったので処分します。
 
㊼’クリアファイル
 15個ほどあったので、綺麗なものを5個にしました。
 
㊽’収納ボックス
 上の子、下の子とオムツ入れに買ったものでした。オムツが外れた後も用途を替えて使っていましたが、傷んできたので処分します。
 
 
<取り換え>
㊾’靴洗い用ブラシ
 
 
 <寄付>
㊿’食器 3種類
 2つのうち1枚が割れてしまったので使用しなくなってしまった。
 
今週で2順目も50個達成しました!!!
3順目には「”」を付けます。
 
 ①”ティーポット
 ル・クルーゼのもの。
 ティーポットが欲しかったわけでもないのですが、何かル・クルーゼのものが欲しくて購入しました。(マグカップでもお皿でもよかったわけです^^;)
 一度も使用せず食器棚にしまってありました。使おうと出してみましたが重くて...。使わないので他の食器と一緒に寄付することにしました。


f:id:kurashi-no-koto:20160520113954j:image

 
<売る>
②”本
 

まさか2順目も50個を達成するとは思っていませんでした。

3週目で100種類も不要なものがあったってことですね。

(さすがに4週目はあまり出てきないと思うのですが...。)
残りも気を付かず、不要なものをみつけていきます!
 
 
↓よろしければクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村