読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

にほんブログ村のランキング参加をやめました

昨日の運動会はお天気に恵まれ無事に終わりました。

私はというと、当日の朝は寝坊してしまって慌ててお弁当作りをしました。

なんとか間に合って、お弁当が作り終わった時点で一日の仕事が終わった気分でした(笑)

 

一日外にいて日差しにあたっていたので今日は頭痛が...。

子どもたちは運動会で疲れていても翌日には元気ですが、大人は翌日以降に疲れが出てきますね^^;

 

にほんブログ村の「シンプリスト」のカテゴリーでランキングに参加していました。

ランキングに参加してから、少しずつ順位が上がってきてブログを書くのがより楽しくなりました。

しかし、だんだんと順位ばかり気にしてしまって一日に何度も順位を確認するようになってしまいました。

順位に一喜一憂して、もっと読んでもらえるような記事を書こうとか、毎日更新しなくちゃとか、そんなことを考えるようになってしまいました。

(もちろんたくさんの人に読んでいただけたら嬉しいです!)

 

ブログを始めた当初のようにもっとラフに、もっとブログを楽しめるように、と考え、ランキングの参加をやめました。

 

これまでランキングのバナーを押してくださった方々、ありがとうございました。

 

ブログは変わらず続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。