読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【掃除】モヤモヤを掃除で吹き飛ばす

暮らしのこと

今日、抜歯後の状態を確認するために歯医者さんに行ってきました。

傷口の状態も良く、今後腫れることもないそうです。

 

昨日は抜歯した当日だったので湯船に入らずシャワーですませました。

(我が家は真夏でも湯船に入るので、シャワーは寒かったです^^;)

子どもたちと3人で洗い場に入るのは狭いので子どもたちだけでシャワーを浴びてもらいました。

普段は喧嘩ばかりの2人ですが、そんな時は仲良くなって楽しそうにシャワーを浴びていました。

上の子は「今日だけ私がお母さんよ♪」なんて言って、下の子の髪も体も洗ってあげていました(笑)

冬は風邪をひいてしまう心配がありますが、暑い時期ならあまり心配がないので、たまには子どもたちだけでお風呂に入ってもらおうかと思っています^^

 

ここ数日、外出する時間が多く家の中が雑然としています。

予期せずモノが増えたり、気持ちが荒くなる時期も重なっていてモヤモヤしてました。

 

丁寧に掃除をする時間もなかったので、まずは目についた壁の汚れを掃除しました。

セスキソーダのスプレーと雑巾片手に汚れた場所を拭いて回りました。

玄関や階段の壁が特に汚れていました。

汚れが綺麗になるとどんどん綺麗にしたくて、階段の拭き掃除もしました^^

普段は掃除機や箒での掃除だけなのですごく汚れてました。

無心に拭き掃除して気持ちよかったです!!!


f:id:kurashi-no-koto:20160525134116j:image

 

玄関のタイルもやろうと思ったところで、体力が尽きてしまったので、それはまた後日に。そういえばベランダの掃除も今月中に掃除すると宣言したいたのに忘れていました^^;

宣言したからにはしっかり掃除したいと思います!