
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

カルディで買ったもの と ちょっとした工夫

買い物 暮らしのこと

今日は朝から雨ですね。

ここ最近、銀行に行く日はいつも雨です☂

5月はゴールデンウィークがあったり、運動会があったりでいつもよりも支出が増えたのでお給料日が待ち遠しかったです(笑)

特別な行事があってもいつも通りの支出にできるようになるといいのですけれど。

 

昨日は、母の買い物のお供をしてきました。

父との買い物では思うようにいかないようで(笑)たまに買い物のお供を頼まれます^^

 

カルディに行ってきました。

私もカルディで欲しいものがあったので買ってきました。

 

買ったものはコチラ。
f:id:kurashi-no-koto:20160527123909j:image

(id:cestmavie)さんオススメのカフェインレスコーヒーも買ってみました♡

私のオススメは「かりんとう」です。

ひとつの塊が大きいのですが、柔らかくて食べやすいんです。

家族みんなでファンです♪

 

家族がキッチンのタオルで手を拭くと必ず前後がずれていて、タオルハンガーから落ちそうになっています^^;

みんなずれていても気にならないようで直すのは私です。

毎回直すのも面倒だし、毎回注意するのも嫌なので、ピンチで止めることにしました。


(写真がボケてました^^; ごめんなさ~い)
f:id:kurashi-no-koto:20160527123923j:image

手を拭いてもずれたり落ちたりすることがなくなり、プチストレスが解消されました♪

 

ガラスのボウルは大と小の2つを重ねて収納しています。

引出しを開けるたびガラガラと音がして気になっていたので、間に紙を敷きました。

キズも音も防げて自己満足です^^
f:id:kurashi-no-koto:20160527124034j:image

 

ちょっとの工夫で気になっていたところが改善されました♪