読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【メイ50チャレンジ】 その4(5/21~5/27)

メイ50チャレンジの4回目の報告です。

 

3回目で100個を達成してしまいました。

いいのやら悪いのやら...(笑)

そんな今週の結果です。

 

③”掃除機の紙パック

 掃除機を処分したので、その紙パックも処分です。

 

④”付録のレジャーシート
 物置にレジャー用品を片付けている時に発掘しました。
 何かの付録でついていたもので、小さいし、一度も使ったことがなかったので処分です。
 
⑤”ビニールのカッパ
 こちらも物置から発掘しました。
 ビニール製で4,5年前からあったと思いますが、一度も出番がなかったので処分です。
 
⑥”ウエットティッシュ
 車の中でカピカピに乾燥していました。
 
⑦”フェイスパウダー
 残り少なくなったので新しいものを購入しました。
 いつも使い切る前に新しい方を使ってしまって古いものを使わなくなってしまいます。今回はきちんと古いものを使い切りました。
 
⑧”子どもの靴
 サイズアウトしました。
 
⑨”書類
 半年毎に最新分が送られてくるので、前回のものと差し替えました。
 
重要書類は、「永久保存版」と「入れ替え版」がありそれぞれファイルを分けてあります。入れ替え版の方は最新分が送られてきた時に差し替えています。
 
⑩”パフ
 肌がヒリヒリするので、使い終わったフェイスパウダー用のパフと交換しました。
 
⑫”化粧下地
 使い切りました。
 
⑬”⑭”シャンプー & コンディショナー
 使い切ってからと思っていたけれどあまりに背中の湿疹がひどいので、使い切りを断念処分しました。
 
⑮”ウエットティッシュ
 運動会用に買ったものを使い切りました。
 
⑯”手芸用の布テープ
 数年前手作り用に購入しました。存在自体を忘れていたし、手作りはしなくなったので子どもの工作用にゆずりました。
 

⑰”重曹

 玄関の消臭剤として使っていた重層を交換しました。古くなったものは掃除に使いました。

 

⑱”ボールペン

 ついつい増えてしまう文房具。もらい物のボールペンで書き味が悪い為処分しました。

 

⑲”親不知
 これも処分っていっていいのでしょうか?(笑)
 
今週はさすがに、手放すものはないと思っていましたが、探すとたくさん出てきますね。特に普段使わないものは存在を忘れているものがたくさんありました。
たまには開かずの扉を開けてみるべきですね^^
 
5月も残り4日。
3順目も19個まで行きました。
来週は大物の処分もあります!
最終的にいくつになるでしょうか!?
 
 
過去の報告はコチラ↓