読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

洗濯!掃除!掃除!片付け!

暮らしのこと

今日も一日あっという間に終わってしまいました~。

主婦の私にとってはやっと終わる♪という気持ちです(笑)

 

金曜日の朝から上の子が体調を崩して寝ていたので、家の中がなんだかどんよりしていました。2日間しっかり寝たら復活したようで今日は元気いっぱいです^^

昨日新しい洗濯機も届き(のちほどご紹介します!)朝からいいお天気なので、上の子の寝具を一式洗濯しました。

 

このあたりの自治会では、年に数回、自宅周りの清掃をする日があります。

今朝はちょうどその日だったので、街路樹や歩道の掃除、ついでに庭の掃除もしました。

庭の掃除はついつい忘れてしまうので、この掃除の日に一緒に行っています。

 

庭の掃除で気分が上がったので宣言通りに玄関の掃除もしました。(残りはベランダ!)

デッキブラシでゴシゴシ磨きましたよ♪ ピカピカになりました。

 明日から雨の予報ですが...^^;

 


f:id:kurashi-no-koto:20160529192904j:image

最後に家の中の不用品の処分をしました。

収納するものが少なくなったのでカゴが空きました。

キッチンからも細々したものが出てきました。

いつか使うかもと取っておいたもの、代用できるもの、複数ある物がないかと探すといろいろと出てきますね。

メイ50チャレンジの最終週もいろいろ出てきています^^;

(150個超えてしまうかも!?)

 

今日はそんな一日でした。