
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

洗濯機を購入しました♪

暮らしのこと

庭のジューンベリーの実が赤く色づきました。

鳥も大好きな実なので、この時期には早起きして鳥と競争しています(笑)


f:id:kurashi-no-koto:20160530132048j:image

生でも食べられますが、ジャムにすると美味しいです♪

ジャム好きの上の子の大好物です^^

 

11年使っていた洗濯機の脱水がたびたびエラーになるようになりました。

使っていたのはナショナル製(当時)のドラム式洗濯機でした。


f:id:kurashi-no-koto:20160530132401j:image

 

事前にネットで情報を集めて購入するのはコレだ!と決めていったのですが、まんまと違うのを買いました(笑)

 

候補にあげていたのはコチラ↓

洗濯・脱水容量8.0kg 乾燥容量6.0kg 洗濯乾燥機 NA-V81 商品概要 | 洗濯機/衣類乾燥機 | Panasonic

 

電器屋さんで実物をみたり店員さんの話を聞いて決めたのはコチラ↓

(型番はBD-V9800です)

洗濯乾燥機 BD-V9800、BD-ST9800、BD-S8800 : 洗濯機・衣類乾燥機 : 日立の家電品

 

パナソニック製と比較して、電気代がかからない、水道量がかからない、本体の価格で日立製に決めました。


f:id:kurashi-no-koto:20160530132419j:image

新しい洗濯機を使って、一番感動したのは洗濯物が絡まっていないことでした(笑)

音も振動もすごく少なくて、ものすごく進化してるのを感じました^^

まだ乾燥機能は使っていませんが、これから梅雨に入るとたくさん使うので、電気代がどれだけ安くなるか楽しみです♪

 
f:id:kurashi-no-koto:20160530132141j:image

洗濯機の付属品です(こんなにたくさ~ん!)。

一定期間保存したら処分です。