
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【買い物】お気に入りを長く使う

買い物

今日は下の子の父兄参観日でパパと一緒に行っています^^

上の子は宿題をしているし、久々にのんびりブログを書けます。

 

今日はお気に入りの保存容器についてです♪

保存容器には イワキパック&レンジのハーブ(ホワイト)を使っています。

item.rakuten.co.jp

ガラス製なので

・中身が見える

・ニオイ移りしない

・レンジで使える

ところが特にお気に入りです。

 

買ってから7~8年経っていますが、まだまだ現役です^^

(5個買って、1個は落として割ってしまいましたが)

ただ、蓋が割れてしまったので、しばらくラップで代用していましたが、ラップの消費量が大幅に増えてしまったので、蓋のみ購入しました。


f:id:kurashi-no-koto:20160604093624j:image

 

もう何カ月も買おうかどうか悩んでいたんですが、やっぱり買ってよかったです。

冷蔵庫の中で重ねられるし、ラップも使わなくてもいいし(笑)

早く買えばよかったです!

 

これでさらに、なが~く使えそうです^^