読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

物置にモノが増殖中

整理

こんなの体調が悪いのはかなり久しぶりで、週末はずっと寝ていました。

熱があるわけではないのに、とにかくダルくて体に力が入りませんでした。

そんな中でも食欲は衰えず(恐るべき食欲)良く食べよく寝ていた週末でした。

今日はなんとか体が動くようになったので、少しずつ通常ペースに戻そうと思います。

下の子が代休なので思うように休めないのですが...。

 

メイ50チャレンジで家の中がかなり片付いてきたのですが、物置にモノが増殖中です...。

運動会で使うキャンプ用の椅子が4脚、椅子につけるパラソル4本、折り畳み式のテーブル、折り畳みの自転車が一気に増えました(>_<)

運動会で使う椅子やテーブルは、釣り好きの父からいつも借りていて、運動会のたびに持ってきてもらっていました。

年々体力が落ちてきて、毎回持ってくるのが大変ということで、我が家の物置で管理することになりました。

 

折り畳みの自転車は母が買ったものでしたが、もう杖なしでは歩けなくなってしまったので、自転車にはもう乗れないので、持って行ってほしいとのことです...。

我が家には1人1台の自転車があるので、すでに4台自転車があります。

主人の自転車が古くなってしまったので、主人の自転車と交換予定です。

しばらくの間、もらってきた自転車は物置で待機です。


f:id:kurashi-no-koto:20160606153208j:image

(下段の右側の緑の袋が椅子です。奥にテーブルがあります)

少し前に物置の整理を行ってスッキリ片付いた!と思っていたのですが、一気に増えてまた見直しが必要になりました。

 

物置に付属のフックの位置が高く、子どもたちには届きにくい所でした。

磁石のフックを追加して、片づけしやすいようにしました。

(バドミントンのラケットが3本あるので、短い1本を無くしてもいいか聞いてみましたが、反対されたので当分このままです)。


子どもたちは元に戻すということが苦手ですぐにグチャグチャになってしまうので、少しでも元に戻しやすいように工夫をしています。