読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【買い物】無印良品 & ユニクロ

買い物

朝から雨も風も強いですね☂

せめて風だけでも止んでくれるといいのですが。

 

湿度が高いので室内で運動するとより汗だくになりますね。

運動の後はしっかり水分補給したいと思います。

家の中でひとり熱中症にならないように気を付けます...^^;

 

週末は久しぶりにショッピングセンターへ買い物に行ってきました。

昔はよく目的もなくブラブラしにショッピングセンターへ行っていました。

今は買い物があるときにしか行かないので、子どもたちが「久しぶりに行ける♪」といって大喜びしていました(笑)

 

目的は、

①子どもたちのパジャマ

②私の夏用パジャマ

③発表会用の靴

無印良品

でした。

 

①子どもたちのパジャマ

我が家の子どもたちは細めかつ背が高くないので、洋服などは2~3年着られます。

最近になってやっと背が伸びてきたので、洋服などの買い替えが増えています。

出費は増えますが、うれしい出費なので、こうしう時は気持ちよく買います♪

 

私の夏用のパジャマは去年全部処分してしまったのをすっかり忘れていて、慌てて購入しました^^;

これまでは普段着をパジャマ用に回していたので、久々に自分用のパジャマを購入してテンションが上がりました(笑)

 

②私用の夏用パジャマ

パジャマはユニクロです。

ワイドタイプのリラコ2種類、TシャツはメンズのパックTです。

普段はシンプルなものばかりなので、パジャマくらいは柄ものにしてみました。

リラコは初めて買いましたが、さらっとしていてとても履きやすいです。
f:id:kurashi-no-koto:20160613145850j:image

 

③発表会用の靴

上の子のピアノの発表会用の靴を買いました。
 

無印良品

我が家の定番品の購入です。

合わせて欲しいと思っていた「アームカバー」も買いました。

オーガニックコットンとシルクなので肌触りがとてもよく、暑い日にもさらって着けられそうです^^
f:id:kurashi-no-koto:20160613145905j:image

 

ふらっとPLSTに立ち寄ったら、ドストライクのシャツを見つけました。

欲しいけれど、欲しいけれど...。

(素材、形、色、どれも好みです♡)

しばらく考えたいと思います。

www.plst.co.jp