読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

穏やかな日

暮らしのこと

ブログをたくさん書きたい!という時もありますし、何も思い浮かばなくて書けない時もあります。

現在は、後者です。

このところ、身も心も穏やかに過ごしているからかな~と思います。

特に心が穏やかじゃない時の方が、いろいろ浮かんでくるような気がします。

書くことで気持ちの整理をしているんでしょうね~。

いつも今のように穏やかに過ごせるといいのでしょうけれど、大きな波小さな波があって心の安定はなかなか難しいです^^;

 

メイ50チャレンジでかなりの数のモノを手放したので、最近は手放すモノも少なくなりました。

それでも、普段開けない場所を開けると存在すら忘れたものが出てきます。

 

車のダッシュボードを開けたら、前回の免許更新の際にもらった冊子が出てきました。

もう処分したと思っていたサングラスも出てきました。

車を購入した時にもらった、室内清掃用のクロスも出てきました。

 

車検証とナビなどの取り扱い説明書だけにしたら、ダッシュボードがスッキリしました。(取説も一度も見ていないので、いらないかもしれません^^;)

 

トイレのニッチに陶器製のクマとウサギの置物を置いていました。

地震やドアの振動でたびたび落下して耳や足が何度も折れています。

その度に接着剤で補修していました。

また何かの振動で落ちていて耳を補修しました。

何度も折れてしまって可愛そうなので、別の場所に移動しました。

トイレのニッチに何もなくなってスッキリしたような寂しいような...。

何もない空間を楽しむか植物を飾ろうかと考え中です。


f:id:kurashi-no-koto:20160615154323j:image