読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ムキムキを目指しているわけではありません

運動

上の子は一日で熱も下がり、昨日にはすっかり元気になりました。

下の子は咳と鼻水がなかなか止まらず、昨日もちょっと熱が高めでした。

今朝になって熱も落ち着いて元気になりました。

 

ふたりともとにかくおしゃべりが大好きで、静かにしてほしい!

なんて思うことが多々ありますが(笑)。

やっぱりどんなに騒がしくても元気が一番ですね。

去年の今頃にも下の子は体調をくずして休んでいました^^;

(ちょうど習い事で去年も父の日のプレゼントを作れなくて覚えてました)

 

毎日の筋トレが習慣になってきて、やらないと気持ち悪いです。

・スッキリとした背中を目指す

・ひざ上の肉を落とす

・ヒップアップ

・ぽっこりお腹の解消

・腰回りの肉を落とす

を目標としています。

決してムキムキを目指しているわけではなく、腹筋を割りたいわけではないのですが、

こんなものを買いました!

 


f:id:kurashi-no-koto:20160619110905j:image

腹筋ローラー(笑)

 

クランチをしてもうまくできなくて、効果的に腹筋を鍛えたくて買いました。

ワンダーコアも考えましたが、値段も置き場所も理想とは合わず(>_<)

腹筋ローラーは1000円くらいの値段で置き場所も取らないし、とても効果があるとのこと。

早速今日から使い始めました。

 

ひとり汗だくで筋トレしています。

そのせいで太ももがアセモになってしまいました(笑)

アセモができるのはきっと赤ちゃんの時以来です(笑)

タオルでふくだけではダメだったようで、シャワーで汗を流すようにしました。

 

つらい筋トレではないので、劇的な変化はないと思いますが

長く続けて引き締まった体にしたいです^^