
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】キッチンの気になる場所がやっとスッキリしました~

整理

子どもたちの風邪がよくなり、ほっとしたのもつかの間。

上の子が結膜炎のようです(>_<)

日曜日から目が赤かったので抗菌性の目薬を付けていましたが、

良くならないので眼科に行ってきます。

 

天候のせいか私も体調がイマイチすぐれないので寝込まないように気を付けたいです。

 

ミー (id:haru501227)さんの記事を読んでから、我が家の包丁収納もはずしたいと思っていました。

haru501227.hatenablog.com

やっと昨日、取り外しました。

引っ越してから一度も外したことがなかったので、ホコリやゴミがたまってました(>_<)

突起があって凸凹していると掃除がしにくいんですよね~。

 

Before
f:id:kurashi-no-koto:20160621114624j:image

After
f:id:kurashi-no-koto:20160621114445j:image
包丁収納がなくなって引出しが広くなりました!

拭き掃除もしやすいです^^

 
包丁はというと、上段の引出しに収納することにしました。
(ココの引出しの収納方法もイマイチなので要改善です)
f:id:kurashi-no-koto:20160621114508j:image
 
 
取り外したついでに、引出しも全部出しして、拭き掃除しました~。
f:id:kurashi-no-koto:20160621114949j:image
 
 
家の中が片付いていないなぁと感じるようになりました。
コツコツ片付けていこうと思います。