読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【買い物】ヤカンの買い替え

買い物

出席停止も2日目になると家での生活が快適になったようで、今度は学校にいきたくな~い!と言っています(笑)

元気を持て余してて家の中で暴れています。

明日の診察で、出席停止が解除されますように!!!

 

ずっと欲しくて2年ほど買おうかどうか迷っていたものを買いました。

誕生日も近いということで自分へのご褒美です(*^_^*)

 

買ったものは野田琺瑯の「ポトル」
f:id:kurashi-no-koto:20160623132248j:image

 

これまで使っていたのはOXOのケトル(ホーロータイプ)

(今はホーロータイプの取り扱いは無いようです)
f:id:kurashi-no-koto:20160623132301j:image

 

約4年使ってきましたが、IHのおかげかまだまだ綺麗な状態でした。

綺麗な状態での買い替えにずいぶんと悩んできましたが、ちょうど実家のヤカンが壊れてしまって買い替えようとしていると聞いたので、OXOのヤカンは実家で使ってもらうことになりました。

 

前回ヤカンを新しくするときに、ポトルが欲しいと思っていたのですが、

ポトルだと音が鳴らないのがネックとなり、最終的にOXOを選びました。

しかし、お湯を沸かすときにキッチンから離れることはなく、また、満水にしてお湯を沸かすと吹きこぼれるので、いつもふたを開けていました。

 


f:id:kurashi-no-koto:20160623132315j:image

ステルトンのジャグと並べて、ひとり満足しています(笑)