読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

【整理】食器の移動

朝から眼科に来ています。
9時から診察開始なのに、受付は7時開始という…。
診察時間前なのに、すでに待合室はいっぱいです。
何時に診察が終わることやら😅
学校に行く許可がでるでしょうか。

みなさんのブログを訪問しながら待ち時間を乗り切ろうと思います。


このところ、体力が続かずすぐに横にかってしまいます。横になるといつの間にかに寝ていて、子どもたちが布団をかけてくれています。
夜もたくさん寝ているはずなのですが、なかなか疲れが抜けないようです。

そんなこんなで、片付けはしたいけれど大掛かりなことはできないので、食器収納の見直しを行いました。

キッチン用品が少なくなり、引き出しがひとつ空きました。
吊り戸棚の上段は脚立や椅子を使わないと取れないので、あまり使わないものを入れていました。
下段には、小鉢やそば猪口などを入れていましたが、扉を開けるのが面倒なのか、使用頻度が低くなっていました。

f:id:kurashi-no-koto:20160624084514j:image

そこで、そば猪口などを引き出しに移動しました。

f:id:kurashi-no-koto:20160624084632j:image

この下段には大皿を収納しているので、良く使うものがまとって使いやすくなりました。

f:id:kurashi-no-koto:20160624084459j:image

吊り戸棚の上段のものを下段に移し、上段は空きました。

空きスペースを埋めたくなる病はおさまり、何もないスペースを楽しめるようになりました😊